ご利用にあたって

お問い合わせは

  • お電話、FAX、またはお問い合わせフォームより、お気軽にご相談くださいませ。
  • お問い合わせには丁寧な説明、ご案内を心がけております。
  • 撮影上、録音上の疑問点、プラン、ご希望など何なりとご相談ください!
    <お電話受付時間/9:00~17:30 月曜〜金曜と第1,3,5土曜日>
    電話番号052-762-0251 FAX番号 052-762-0848

ご依頼について

  • 最初のお問い合わせを起点として撮影/録音についてお客様と弊社担当者との情報のキャッチボール(前向きなやり取り)を行わせていただきます。その過程でお客様のご希望・ご要望の聞き取り、相談をさせていただきます。そしてお客様のご希望を実現できる撮影/録音規模、方式などのプランを煮詰めて費用見積書を作成いたします。
  • その見積をご提示の上、ご納得の上でお申込み(受注)となります。お申込みの際には弊社書式の「録音/撮影依頼書」へのご記入をお願いしております。

打ち合わせについて

  • 打ち合わせ、ご相談は基本的にお電話、FAX、メールにて行わせていただいております。名古屋市内の場合はお客様のところでの面談打合せにも喜んでうかがいます。弊社にお越しいただいての面談打合せも歓迎でございます。
    ※名古屋市外、遠方のお客様の場合の面談打合せに関してはご相談くださいませ。
  • 事前の会場下見同行も必要に応じて対応いたしております。スタッフミーティングへの同席も対応させていただいております(遠方の場合は出張費が発生いたします)。

コンサートホール等を利用して撮影・録音を行う場合について

  • ステージ上および、ステージ付近に録音用マイクを設置いたします。規模によっては演奏者の足元などにもマイクを設置することも珍しくございません。良い録音の為に必要な事ですのでどうか主催者、演奏者様にご理解をいただきたくよろしくお願いいたします。
    ※勿論マイクの配置場所については演奏者、主催者様との相談に最大限応じさせていただいております。
  • 映像撮影の際は、客席内にカメラを設置し撮影いたしますので、予めご了承ください。撮影場所につきましては、受注後のお打ち合わにて、決定させて頂きます。
  • 会場によっては三点吊マイク装置、音響電源、長机・イスなどの設備・備品使用料が発生する場合がございます。この使用料はご依頼者様のご負担とさせて頂きます。

料金について

  • 録音/撮影内容や規模その他付帯条件により金額は変動いたします。弊社発行のお見積書にて必ず内容をご確認ください。
  • 次のような場合は別途実費を追加でご請求させていただきます。
    1.搬入出作業時、及び録音/撮影中の駐車場料金
    2.収録会場までの自動車代・燃料代、高速道路などの有料道路代、宿泊費
    ※名古屋市内の場合は原則としてこの費用はいただいておりません
    3.見積時にご依頼いただいたプラン以上に作業や時間拘束があった場合
    4.当社基本サービス以上の編集作業などがあった場合
    5.その他、想定外の作業、経費が必要となった場合
  • 次のような場合は、本番日前日または翌日を移動日とさせて頂き、移動日のスタッフ費、宿泊費などが発生いたします
    ・弊社から本番収録会場へ出発する時間が、午前6時30分より早くなる場合
    ・本番終了後、当日中に弊社まで帰着出来ない場合

お支払い時期と方法

  • 基本的には銀行振込みの前払いにてお願いいたしております。領収書が必要な場合はお申し付け下さい。

返品について

  • お客様のご都合による、返品・交換は申し訳ございませんがお受けいたしかねます。
    ただし、発送時のトラブル、製造上の不具合により再生出来ない場合、また、弊社の手違いによるデータの損失が発生した場合はもちろんお受けいたします。(商品到着後一週間以内にご連絡ください)

キャンセルについて

  • 受注後にお客様のご事情でキャンセルとなった場合は、弊社も事前に準備手配を行っている都合上、以下のようなキャンセル料金が発生してしまいます点、何卒ご理解お願い申し上げます。

    本番5日前~当日までのご連絡 / お見積もり金額の100%

    本番6日前~14日前までのご連絡 / お見積金額の50%本番15日前~30日前までのご連絡 / お見積金額の25%

    本番31日前~60日前までのご連絡 / お見積金額の10%

    本番61日以上前のご連絡 / キャンセルご連絡以前の打合せなどに要した実費のみ

  • 但し上記の期間に関わらずお客様のご依頼で手配したディレクター・タレント・機材・会場などのキャンセル料については実費のご請求となります。
    →これはタレント(アナウンサーなど)、機材、会場ともに弊社から規定のキャンセル料を支払う必要があるためです。
  • キャンセル料のお支払いはキャンセルご連絡後2週間以内にお支払ください。

その他のご注意

  • キャンセルのご連絡は、お申し込みをされたご本人(責任者)様より承ります。

  • 編集を終えたマスターデータ保持期間は、ご注文メディア納品後1年間です。1年を越えた収録データは順次弊社サーバーより削除させていただきます。
  • 著作権等の処理は原則としてお客様側での事務手続きをお願いいたしております。
    ※日本音楽著作権協会(JASRAC)への申請は代行も可能ですのでご相談ください(但し別途手数料が発生いたします)。
    ※「卒業記念CD」「卒業記念DVD」「卒業記念Blu-ray」の場合はJASRACへの申請は弊社にて代行いたします
    →弊社は日本音楽著作権協会の協定事業者ですので卒業記念品関係物に関しては速やかな事務処理が可能です。
  • その他、ご不明な点はお気軽にお問い合わせ下さい。